私のDNA気質と外見イメージ

「一見、スッとしててクールに見えるのに、熱い人ですね。」
そう言ったのは、私の部下の女性なのですが、
その後、初めてお会いした保健師の方たちからも、
同じようなことを言われました。

「こうして話してみると、熱い方なんですね。」
立て続けに!..です。

そうです!
私のこころは、暑苦しいほど熱いんです(笑)

でも、外見がそう見えないのはどうしたものか...

私はDNA人格気質を全て持ち合わせています。
中でも、いま強く発現しているのが、自閉気質循環気質
きっと消したであろう粘着気質が、職責のせいもあってか、
グングン目覚めてきています。

自閉気質は職人気質。
他人に評価されることより、自分が納得いくことに重きを置きます。
でも、他人の気持ちは仕草1つでくみ取ることができ、
実は他人の思いに左右されがち。
そんな自分を保つために、自分と他人との間に距離を置く..

きっと、この自閉気質が、私の外見イメージなのでしょうね。
これは幼い頃から、ずっとそうです。

でも、みなんとワイワイ愉しみたい自分もいる。
これが、循環気質。
アピールするには、やっぱりピンクのワイシャツが必要なのかな。
表情も柔らかく..
眉間にシワなど寄せていてはいけませんよね。

この歳にして「キラリーマン」になるぞ!
と誓った、今日この頃です。
遅くても、年内中には、外見と内面の一致を図りますよ。


仕事ができる“キラリーマン!”
流行発信
余語まりあ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 仕事ができる“キラリーマン!” の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「DNA気質」とは

    Excerpt: 私の修めるSATには、「DNA気質」というものがある。 これまでも、このブログで何度も書いてきた。 ・テーマ「気質」のブログ記事一覧 https://yuustar.at.webry.info/the.. Weblog: ここからぶろぐ(こころとからだと魂のブログ) racked: 2019-03-20 22:28